芥見第二幼稚園(あくたみだいにようちえん)芥見第二幼稚園(あくたみだいにようちえん) MRS-NX

〒501-3107
岐阜市加野3-1-7
 TEL 058-243-5761
 FAX 058-213-5735

新着情報
園長ご挨拶
楽しい園生活
幼稚園の様子
子育て支援
園だより
アクセスマップ

未就園児教室
よくある質問
資料請求
入園のご案内

音楽のへや
クイズのへや
携帯ツール
リンク
お問合わせ




 「親と子の育ちの場」として地域に根ざした幼稚園の役割を果しています。 子育てをするお母さんを支援し、在園児のご家庭に向けて預かり保育満3歳児保育満1〜2歳児保育課外教室などを行っております。

 未就園児のご家庭に向けた子育て支援は、ひなたぼっこ(満1〜2歳児保育)未就園児教室をご覧下さい。

延長預かり保育
 通常保育や各種特別預かり保育等が行われる日は、延長預かり保育を行います。

 朝7時50分から保護者各自送りによる登園を受け入れます。
 保護者各自迎えにより、18時30分まで保育を行います。
 16時30分以降は、一人当り一日200円の延長預かり保育料を納付していただき、幼稚園でおやつを用意して配ります。
 研修会等の特定の日は、事前に申し込みした方に限り、お預かりします。
 各市町村から2号・3号認定を受けているご家庭は、預かり保育の無償化の対象となります。


休業日預かり保育
 幼稚園の休日に当たる土曜日に、休業日預かり保育(ノーかばんデー) を行います。(8月を除く各月1回を予定しています。)

 土曜日に朝7時50分から13時まで預かり保育を行います。
 バス通園の方にはバス送迎がありますが、バスメールは利用できません。
 休業日預かり保育は無料です。
 研修会等の特定の日は、保護者各自の送迎になります。
 保育料が無料のため、預かり保育の無償化の対象となりません。


夏期預かり保育
 夏休み期間中に、夏期預かり保育の期間を設けています。

 通常保育日と同じ保育時間で、バス通園の方にはバス送迎があり、給食もあります。
 夏期預かり保育は無料です。
 16時30分以降は、延長預かり保育に切り替わります。
 保育料が無料のため、預かり保育の無償化の対象となりません。


夏期・冬期・春期・行事振替休日・卒業後 特別預かり保育
 夏休み・冬休み・春休み期間中、行事による振替休日、卒業式後の期間(年長児)、特別預かり保育を行っています。

 朝7時50分から18時30分まで、保護者各自の送迎により預かり保育を行います。
 一人当り一日500円の特別預かり保育料を納付していただきます。
 お弁当は各自家庭でご用意していただきます。
 16時30分以降は、延長預かり保育に切り替わります。
 各市町村から2号・3号認定を受けているご家庭は、預かり保育の無償化の対象となります。


みっつになったら幼稚園・満3歳児単独クラス『はな組』。
 文部科学省では、幼稚園は満3歳より入園する事ができると定めています。これを受けて、年度の途中で満3歳になった時から入園する事が出来ます。
 特別仕様の保育室で、基本的な生活習慣を確立しながら、暖かい人とのかかわりを大切にあそびを楽しんでいます。
 入園を希望される方は、入園のご案内をご覧下さい。
 詳しくは各幼稚園までご連絡下さい。


幼稚園に入る前のお友だちに『ひなたぼっこ』。
 芥見幼稚園のプレイルームを使用して満1歳〜満3歳の誕生月の月末までのお子さまを対象に、認可外保育施設「ひなたぼっこ」を開設しています。
 お母さんの時間が少し欲しいという方、同年齢の友だちとふれあう機会を探している方に、...
 就労証明などは必要なく、月極保育・一時預かり保育を行っています。
 詳しい案内をご希望の方は、芥見幼稚園にお問い合わせ下さい。(電話番号058-243-2266)
ひなたぼっこのご案内

興味関心を専門的にのばしたいな、課外教室開講。
 幼稚園の課内保育以外で「英会話を習いたい」「運動能力を伸ばしたい」「ピアノが弾けるように」など、子どもたちの興味関心は多種多様です。これからの未来を担う子どもたちにとって、興味関心のあることを伸ばすことは大切なことのひとつ。
 希望者のニーズに応えるべく、在園児のために以下の課外教室を用意しています。

体育教室 (カワイ体育教室)
毎週月曜日の午後、小さなスポーツマン目指そう!

英語教室 (My English School)
毎週木曜日の午後、英会話が日常生活の中に☆

音楽教室 (岐阜音楽院)
毎週火曜日の午前、音楽の芽を育てたいな♪


卒業してからも続けたいな、課外教室開講。
 幼稚園のあいだに学んだことを、小学校になってからも続けたい。
 希望者のニーズに応えるべく、課外教室が開かれています。

英語教室 (My English School)
毎週木曜日の午後、もっと英会話に親しみたいな☆

← back  forward →  top ↑


PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。こちらからダウンロードして下さい。

当ホームページに掲載されている文章・画像などを、無許可転載・転用することは堅くお断りいたします。
無許可転載・転用を見かけましたら、お電話(058-243-5761)かお問合わせにてご連絡をお願いします。
AED(自動体外式除細動器)設置園
学校法人 芥見学園(がっこうほうじん あくたみがくえん)  芥見幼稚園(あくたみようちえん)  芥見第二幼稚園(あくたみだいにようちえん)
Copyright (C) 1999-2024 学校法人 芥見学園. All Rights Reserved.