芥見幼稚園(あくたみようちえん)芥見幼稚園(あくたみようちえん)  

〒501-3133
岐阜市芥見南山3-1-27
 TEL 058-243-2266
 FAX 058-243-2245

新着情報
園長ご挨拶
楽しい園生活
幼稚園の様子
子育て支援
今月の俳句
園だより
アクセスマップ

未就園児教室
よくある質問
資料請求
入園のご案内

音楽のへや
クイズのへや
携帯ツール
リンク
お問合わせ



 南半球でも夕陽は西に沈むはずですね。 母カンガルーの袋から顔を出し、夕焼けに染まった美しい西の空を見つめているような。

 子どもたちが、自由で人を尊重し会う社会で、強く・優しく生きていって欲しいと願い、暖かく見守り手を差し伸べたいと思う母カンガルーです。 その為に、母カンガルーは、今この時期に、子どもたちに「何かができるようになったよ」もいいかもしれないけれど、「友達と一緒だと楽しいよ」「面白そうだからやってみたいな」という、人とかかわる力・主体的に取り組もうとする力を援助したいと考えています。 絵の具や泥んこの染みがついたスモックは、夢中になってあそんだ幼稚園での勲章だと思うのです。

 子どもたちの夢を何より大切に、子どもたちの幸せを誰よりも願い「友達を認め、受け入れられる中で自分の良さを発揮できる」そんな願いを持って、保育に携わっている芥見幼稚園です。 子どもたちの心に寄り添う日々の保育活動や、節目となる行事をステップにした保育実践に、多くの保護者の方より共感をいただいています。

  幼児の健全な心身の基礎、「生きる力」を育む幼稚園
  子育て支援を中心に地域社会に根ざした幼稚園

こうした幼稚園としての使命感を感じ、子どもたちの自立と夢を育てる援助・指導をしていきたいと考えています。
園長 杉山 潤 

← back  forward →  top ↑


PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。こちらからダウンロードして下さい。

当ホームページに掲載されている文章・画像などを、無許可転載・転用することは堅くお断りいたします。
無許可転載・転用を見かけましたら、お電話(058-243-2266)かお問合わせにてご連絡をお願いします。
AED(自動体外式除細動器)設置園
学校法人 芥見学園(がっこうほうじん あくたみがくえん)  芥見幼稚園(あくたみようちえん)  芥見第二幼稚園(あくたみだいにようちえん)
Copyright (C) 1999-2017 学校法人 芥見学園. All Rights Reserved.